ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

製菓・調理系の専門学校への進学を目指す生徒のみらいノート®。滋賀キャンパスのコーチをそれぞれイメージして描いてくれたそう。コーチの印象や好きなものを考えて描いてくれています。とても素敵です!

いつか本物のケーキを食べることができますように...。コーチも応援しています♪

KTCみらいノート®には、その時のことを残したいと思ったら書くようにしています。

このページを中学生の保護者の方やまだ屋久島のスクーリングを経験したことがない転校生に見せたら、「屋久島楽しそう!」「何泊いった? 友だちできた?」と、コミュニケーションが生まれました。みらいノート®で大好きな屋久島を魅力的に紹介することができました。

1年次生にみらいノート®の好きなものマップを見せてもらいました。
たくさんの好きがあふれたページになっています。
「こんなにたくさん書けると思わなかった! 今書いてある好きなものからどんどん派生して1年後にはもっとたくさんの好きが増えているといいな!」と話してくれました。
自分が好きなものを見つけることがなりたい大人への第一歩です。

ある1年次生の、見ると気分の高まる「好きなもの」で溢れたみらいノート®。
共通の好きなものを通して友だちを見つけたり、自分の好きなものを友だちに紹介したり、友だちの好きなものを書き記したり...。
自分なりのみらいノートの使い方で、友だちの輪を広げているそうです。
これからどのくらい好きなものが増えていくのか楽しみですね!

最初は授業の内容をメモしていたみらいノート®ですが、少しずつ好きな内容や気になることを書くようになりました。今回は得意料理のレシピをメモ♪ 忘れないようにイラストを添えて楽しく書きます!

みらいの架け橋レッスン®「軽音」で新しい曲を決めました♪
「もっと上手になりたい!」「いつかみんなと発表したい!」
そんな気分で書きました!