ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

浜松キャンパスに通っている、将来、大道芸人を夢見る1年次生のみらいノート®です。
授業やKTCおおぞら高等学院での活動を通して見つけた目標は...

「英語を学び、海外の文化に触れ大道芸の表現に深みを持たせること」

自身が取り組んでいる大道芸の幅を広げるために、留学や英会話などで表現を学びたいという具体的な目標が見つかりました。

今後の活躍に乞うご期待です!
就職へ向けて面接対策をノートに記入。
「みらいは決まっていないけど、なんとなく人の役に立てると良いな。」

努力がみらいにつながると良いですね。
休み時間に生徒たちがKTCみらいノート®を見せ合いっこしていました!

そのノートを見せてもらうと、大好きなアイドルのことについて1ページぎっしり!
生徒たちのコミュニケーションのツールとしてもみらいノート®が活躍しています!
広島キャンパスの城井コーチのKTCみらいノート®を見せてもらいました!
なかなかライブには行けないけれど好きなバンドや新しく見つけたバンドと聴きたい曲について調べてるそうです!

どんな状況でも自分の好きなこと、楽しいことを考えて前向きに過ごしていきましょう!

あなたの好きなことはなんですか?
3年間、大切に書き留めてきたみらいノート®をのぞかせてもらいました。
好きなものがいっぱい書かれていて「1年次のときは、クラシック好きだったな♪」「今好きなものも、たくさん書いて増やしていこう!」と3年間のふりかえりとみらいにむけて、ほっこりした話をしました。
ネイルのみらいの架け橋レッスン®に毎回参加してスキルを磨いてます! コツやデザインを教えてもらったら、KTCみらいノート®に忘れないように書いています。自分で練習するときにとても役に立っています。