ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

たくさんの好きが書かれています。
これらの好きなことに関わる仕事は、世の中にどれくらいあるだろう? ワクワクしますね♪
色んなみらい、色んな将来の方向性が、このノートには詰まっています!
2年次生の生徒のKTCみらいノート®です。50音順に自分の好きなものを書き出していて、とても面白かったです!
好きなことを深める活用例を紹介します。
高校に入って、ネイルやメイクにチャレンジしてきた生徒。
好きなことをもっと深めたくて、メイクの手順やネイルのデザインを研究してKTCみらいノート®にまとめています。
セルフネイルを友だちに見せて、いつも高めあっています♪ 次は髪の巻き方を研究!
今まで旅行した先で撮った写真を記録しています。
写真を貼っておくことで、その時のことを思い出せます。
是非みなさんも旅行した際に、その時印象に残ったことを記録してみてください!
好きなことを見つけるヒントがあるかもしれませんよ!
セルフメンテナンスは好きなことを好きな時にすること!
普段できることもあるし、スペシャルなときにできることもあります。
セルフメンテナンスをKTCみらいノート®に書いてみました、見返してみると好きなことを書いてあることがわかります。
好きなことがつづられるみらいノート®素敵です!
5年後、10年後、50年後...。わたしの「みらい」を想像してライフプランをつくりました。今のわたしが好きなことを50年後も大切にしていたいな。そして、好きなことや大切なものが今よりもっとたくさん増えているといいな。「なりたい大人」になれるように、大切な「今」を積み重ねていきます。