ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

くれしぇんど生徒、毎日勉強頑張っています!!
秋葉原キャンパスでは頑張った生徒に賞状を送っています!!
自分のなりたい大人について考えたら、自分の憧れの仕事「保育士」と繋がっていて驚いたHさん。
短期大学の体験授業に参加して、たくさんのことを学び、なりたい大人に向けて一歩進めたと実感したね。
これからもなりたい大人を目指して頑張って!!

グローバルスクール説明会にて、ノートからも真剣に参加する本人の姿が想像できます。
項目ごとに書いているので、後から見返しても、プログラムのイメージがしやすいですね!

大人だって、出発点に立つことがあります。
何歳になっても知らないことはたくさんあるし、その気になればいつでも新しいことに挑戦できます。そう思えるのは、音楽があったからかもしれないな、と最近思いました。
みなさんはどうですか?

夢を見つけて、それを実現させること。そのためには、嫌なこともしなければならない?
自分に向いていない、したくない【コト】は誰にでもある。もし、その【コト】が得意だったり、好きだっていう人と出会えて、逆にその人のしたくない【コト】が、自分の得意だったらどうだろう?

自分の「好き」と「嫌い」、「得意」と「不得意」、両方を見つめ対策を練れば、そしてそれを互いに伝え、話し合えれば、仲間といろんなことをシェアしながら、みんなが笑顔になれるはず。

今日の授業ではそのヒントをもらいました。これからじっくり考えて、アウトプットの授業までには全項目を埋め、クラスでシェアできるように頑張ります!

「なりたい大人になるために」まずはオーディションを受ける心構えを整理。
今年、オーディション受けて夢に近づいていきます。