ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

私の、この1年間の目標。なりたい大人になるために。FIGHT、私!
もし100万円を1週間で使い切るとしたら?というテーマで、価値観について考えました。
自分にとってなくてはならないもの、あったらいいなというものなどを整理してみました。
カナダのバンクーバーへ行く生徒に向けて、コーチから応援メッセージ☆
色々な経験をして楽しんできてほしい、という気持ちをみらいノートに込めました!
「観察する力を養おう!」というテーマで、4人のクラスメイトと2人のコーチをじっくりと観察してみました。そして、「何人兄弟だろう?」「好きな色はなんだろう?」など、たくさんのことを想像してみました。最後はみんなで答え合わせ! 「わっ、当たってた!」という人もいれば「全く違った…」と残念がっている人もいました。これからも、人を見る力、物事をみる力を身に付けていきましょう!
みらいノートに「自分が思う自分」と「周りが思う自分」を書いてみました。「自分ではこんな性格と思っているけど、周りからどう見られているんだろう?」と不安に思っていた生徒も、クラスメイトからいっぱいのコメントをもらって「私ってこう見られてるんだ! 嬉しい!」と、新発見に喜んでいました!
これからどんな自分になりたいのか、ドリームクラフトの時間を使って考えました。来年は受験生!!合格できる力を付けていきたい!!
色鉛筆でカラフルにすることで、何度見返しても明るい気持ちになれるページです☆