ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

進路実現に向けて介護福祉士の仕事内容や一日の仕事の流れについて調べてみました。次は、職場体験に挑戦予定です!
浜松キャンパスに通っている、将来、大道芸人を夢見る1年次生のみらいノート®です。
授業やKTCおおぞら高等学院での活動を通して見つけた目標は...

「英語を学び、海外の文化に触れ大道芸の表現に深みを持たせること」

自身が取り組んでいる大道芸の幅を広げるために、留学や英会話などで表現を学びたいという具体的な目標が見つかりました。

今後の活躍に乞うご期待です!

インテリアデザイナーになる為に進学を決めた。
将来の目標は自分の理想のお家をデザインして造ること!
今からコツコツと自分の目標に向かって練習をしています。

就職へ向けて面接対策をノートに記入。
「みらいは決まっていないけど、なんとなく人の役に立てると良いな。」

努力がみらいにつながると良いですね。
KTCおおぞらでは毎学年、ビジネス科目を受講します(ノート左側)。
なりたい大人になるためには、今の内から心構えを養っておくことが大切。
いわゆる「主要5教科」も大事ですが、こういった実社会で生きる知識も大事ですよね!
川越キャンパスと大宮キャンパスの生徒が力を合わせて【みらいノート®活用プロジェクト】を始めました。「コーチとの交換ノートボックス」の設置や「みらいノート®を使ってもらうための動画制作」など、沢山のアイディアや試行錯誤を繰り返した記録がここにはあります。みなさんもいろんな方法でみらいノート®を使ってみてください。