ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

9月1日から九州で6番目に新規オープンしたKTCおおぞら 久留米キャンパスです! まずは、久留米のことを知ろうと、久留米キャンパスの生徒が調べてKTCみらいノート®にまとめたものがありましたので紹介させてください。今回は久留米を知ろう第一弾! 久留米と言えば...... 豚骨ラーメン発祥の地です! この写真は、過去に訪れたいくつかの久留米ラーメン店を食べ歩いたときに収めた写真だそうです! 現在は、自粛中ですが、いつか実食できることを楽しみにしています☆

中学生コースに通う生徒と関わるために勉強している生徒のKTCみらいノート®です。
自分が中学生だったらどんな先輩、かかわり方が嬉しいかな? など考えているようです。

いつか会う「みらい」のあなたに思いがつながりますように。
学習計画を立てて行きたい大学を目指しています。
進学コースに在籍している生徒のKTCみらいノート®です。
目標の大学に合格するために、学習計画と実施内容をまとめました♪ と見せてくれました。
この秋に行われるKTCおおぞら杯 English Presentation Challenge!、オンラインでの英語プレゼンにチャレンジする生徒の「KTCみらいノート®」紹介☆
7月から準備をはじめて、最初何から手をつけたらいいのかわからずスタート。簡単なフレーズを書き出したり、大きな声で練習したり。
この夏、練習をがんばり生徒がとても成長しました。
あとは、自信もって発表するのみ。Good luck!
3年次生、進路にむけて動き出しました。夏休み前に社会の架け橋プログラムで「自分について」書いてみました。書いてみるとみえてくる「自分」と自分が知らない「自分」にも出会えるような、そんな時間になりました。
なりたい大人に近づいた瞬間! 夏をのりきろう!
新型コロナウィルスの影響でいつもと違う夏休み...。
できるかどうか分からないけど、夏休みにしたいこと考えるのは自由だよね。
みんなで考えていたら、楽しくなってきました♪