ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

この秋に行われるKTCおおぞら杯 English Presentation Challenge!、オンラインでの英語プレゼンにチャレンジする生徒の「KTCみらいノート®」紹介☆
7月から準備をはじめて、最初何から手をつけたらいいのかわからずスタート。簡単なフレーズを書き出したり、大きな声で練習したり。
この夏、練習をがんばり生徒がとても成長しました。
あとは、自信もって発表するのみ。Good luck!
3年次生、進路にむけて動き出しました。夏休み前に社会の架け橋プログラムで「自分について」書いてみました。書いてみるとみえてくる「自分」と自分が知らない「自分」にも出会えるような、そんな時間になりました。
なりたい大人に近づいた瞬間! 夏をのりきろう!
新型コロナウィルスの影響でいつもと違う夏休み...。
できるかどうか分からないけど、夏休みにしたいこと考えるのは自由だよね。
みんなで考えていたら、楽しくなってきました♪
終業式では、みらいノート®を使って1学期の振り返りをしています!
大変な状況ではあったけど、思い出ができたようでよかったです♪ 夏休みの予定もばっちり! たまにみらいノートを見返しながら、2学期の目標を達成できるように頑張ろう!
いよいよ、夏休みがスタート! 高校3年生のこの夏、「何をしたいか・するべきか」を考えてTo Doリストをつくりました。今年の夏は例年通りとはいきませんが、このTo Doリストをしっかりコンプリートします!
1年次生のみんなで初めて「みらいノート」を使った日にパシャリ!
好きなことマップ、好きなことリスト、今年度の目標...
これからの3年間でどんなノートになるのか、どんな高校生活になるのかとても楽しみです!