ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

久しぶりに、生徒の「みらいノート」見せてもらいました。
みんな、やりたいこと、思っていること、我慢して踏ん張っている。
何事も「思った通りになる!」。強い思いをこれからも「みらいノート」に書き留めていきましょう。

新型コロナウイルスの影響で、外出や登校がなかなかできないですが、
事態が終息したらやりたいこと・楽しみなことはたくさん!
今できることをやってみんなで乗り越えていきましょう。

なんばキャンパスのとあるコーチが、1年を健康で楽しく過ごすための目標を教えてくれました。

食事・睡眠・運動・掃除など、生活のすべては自分の身体につながっていますよね。

健康第一!!
10年後の「仕事」「趣味」「行きたい場所」「欲しいもの」「資格」「能力・スキル」を書き出し、2030年のドリームマップを描きました。10年後、「なりたい大人」にどれくらい近付いているかな?
自分の人生のテーマを決めて、「やりたいこと」や「なりたいもの」を書いてみる。
すると、自分の人生のゴールが見えてくる。
ゴールを決めると自分のやるべきこと進むべき道が分かってくるよ。
みんなも本当は何がしたいのか自分を見つめる時間を作ってみらいノートに書いてみよう。
卒業後、社会人になってから学生時の過ごし方について振り返る機会がよくあるそうです。考えすぎずに、目の前にあることに全力で取り組むことが大切だと言ってくれました。