ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

好きなものを記入したり、自分流を活かして外見をデコレーションしている生徒もいます。自分の好きなものを表現するのは、楽しいですよね。そこから新たな発見があるかもしれません♪
自分を見つめる授業「ドリームクラフト」で、いつもお世話になっている保護者の方へお手紙を書きました。普段恥ずかしくて言葉には言えないけど、文字なら素直に言えるようです。
授業のメモや日々の気づきなど…。マイコーチも「みらいノート」を使ってまとめています。
今回は他のコーチの授業を見学したときのメモを見せてもらいました。
プログラミングしていて気付いたこと、これからどうしていきたいのか、設計図なんかも描いたり…。
マシンを自分の思った通りの動きに仕上げるため、みらいノートをフル活用しています!!
小論文の書き方を学びました。説得力のある文章の書き方、進学してからも役立ちそう・・・
KTCへ入学した時にも目標を書いてもらいましたが、入学して半年経ったところで再度目標を設定しました!