ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ドキドキしながら行った屋久島スクーリングは、思った以上に楽しかった!!
屋久島の担任の先生が個性的で面白い♪♪
その時感じた気持ちを書いたり、担任の先生からコメントをもらったりしました(*^^)v
10月16日は「食料デー」!「食料デー」とは、世界の問題である飢餓や食料の大切さを考える日です。それを機に、「今私達ができることってなんだろう?」を、生徒達と考えてみました。世界の問題を考える良い機会となりました。
10月はハロウィン気分を楽しみました!
明日からはクリスマスバージョンにチェンジ!?
プログラミングコースに在籍している生徒のみらいノートを少し覗かせてもらいました。
授業で学んだことをしっかりと書き込んであり、こうしてみると何かの学術書のようです☆
紙面いっぱいになったらどうなるのか楽しみですね♪
KTCおおぞら高等学院では、自分探しの授業があります。将来の自分を見つけるにあたって、今の自分と向き合う為にKTCみらいノートを活用しています。自分にはどのような長所や短所があるのかなどを考えていくことで、将来の自分をきっと探せるハズです。
幼い頃からバレエのレッスンを続けている生徒。
発表会に向けて、自分で気づいた注意すべき点や先生からのアドバイスをKTCみらいノートにまとめました。
今回重要な役に抜擢され、自分の動きだけでなく後輩の指導にあたるなど全体を見る必要があった中、ノートに書いたことで整理できた!と話してくれました。
大きな役割を見事終えた生徒に拍手を送りたいです。