ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

1年生、初めての屋久島スクーリングで「人」と「自然」について学ぶことができました!
得意のイラスト入りで、充実した様子が伝わってきます♪
「観察する力を養おう!」というテーマで、4人のクラスメイトと2人のコーチをじっくりと観察してみました。そして、「何人兄弟だろう?」「好きな色はなんだろう?」など、たくさんのことを想像してみました。最後はみんなで答え合わせ! 「わっ、当たってた!」という人もいれば「全く違った…」と残念がっている人もいました。これからも、人を見る力、物事をみる力を身に付けていきましょう!
ワールドオリエンテーション2018に参加しホストファミリーから素敵なお手紙をいただきました★
9/11~17 → カナダ・バンクーバーに行ってきました。初めての海外体験をいつでも振り返れるように、みらいノートにしっかりとメモしました☆ 大変だったけど、忘れられない体験になりました!
2年次生のドリームクラフトの授業では、好きなことを徹底研究&調べるワークを行いました。
生徒達のみらいノートには好きなことがびっしり書かれています!
生徒たちによって、表現方法は様々です。

文字だけで論文のように…
イラストやカラーを交えながらポップに…
イラストだけで個性的に…

この生徒は、バスケットボールのことについて書いています!
ドリームクラフトⅠの授業の中で、簡単なゲームをした後、お互いの印象を書いてもらいました。