ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ドリームクラフトⅠの授業の中で、簡単なゲームをした後、お互いの印象を書いてもらいました。
自分って何が好きなんだろう?
それを書き出して、いつか仕事につなげられるかもしれない。これから好きなものが増えていけば、このノートにどんどん記して未来に繋げていきたい!!
みらいノートに「自分が思う自分」と「周りが思う自分」を書いてみました。「自分ではこんな性格と思っているけど、周りからどう見られているんだろう?」と不安に思っていた生徒も、クラスメイトからいっぱいのコメントをもらって「私ってこう見られてるんだ! 嬉しい!」と、新発見に喜んでいました!
模擬選挙が近々キャンパスで実施されるということで、事前学習をしました。選挙の歴史を学ぶこともとても大切ですね。
好きなこと連想マップを使って、好きなことをたくさん書き出してみました!
好きが繋がると、世界が広がっていくようで楽しさが倍増しますね♪
なんとスクワット1回の消費カロリーは腹筋50回~100回に匹敵すると言われています。日々の筋トレ日記と内容をみらいノートに記入していくことで自分自身の成長を可視化していきます。