ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

進路に向けて活用しています。今日は履歴書について書きました。なりたい大人に一歩一歩近づいていくぞー!
連日盛り上がりを見せているロシアワールドカップですが、自分の予想や応援メッセージを書いてくれている生徒がいました!
「予想は外れたけど決勝トーナメント進めて良かった」と笑顔で見せてくれました!

みらいノートに「なりたい自分像」を書きました☆
こころの健康はまず「口にするもの」から!!
10年後、20年後に心も体も健康でいるために今やるべきことを書きました♪
みらいの架け橋レッスン「フォト」で行ってきた、岡山城前での写真です。

最後はみんなで集合写真♪♪
KTCオリジナルの授業「ドリームクラフト」の中で、自分の気になる国を調べてみました。
世界には様々な国があり、どんな国なのか、何が有名なのかを知ることができて今後行ってみたい場所の一つとなりました♪

福山キャンパスは、「みんなで創るキャンパス」をモットーに、やってみたいイベント、課外授業、職場体験(ジョブシャドウイング)はみんなからアンケートをとります。そこで、今回は1年生に今年度やってみたいイベントを考えてもらいました。全て実行可能とは限りませんが、そのアイディアからみんなで計画を立てていきます!