ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

4泊5日、屋久島スクーリングの終わりに感じた寂しさは今でも忘れません。
世界自然遺産の屋久島で過ごした日々は、かけがえのない大切な思い出。
 
全国38キャンパスの生徒が一度に集まるスクーリングを通して友達は全国規模になりました*

好きなものを探すってすごく楽しい!
カラフルなものが大好きってわかりました♪
将来もカラフルであればいいな。
夢は自分で作った「下駄」を多くの人へ届けたい。自由で、美しく、可愛いくて、カラフルな・・履いているだけで幸せになる「下駄」を作りたい♪
屋久島スクーリングでは、毎日ふりかえりをKTCみらいノートに書きます。
生徒にとって2回目のスクーリング。「本当に今回も最高だった!!」という言葉があり、自分の目標を達成することができてよかったです!!
個人的に好きな英単語、動詞編です!
特に、enlighten「啓発する」と言う英単語は、そもそも日本語の意味が分からなかったので辞書で調べたことを覚えています☆
辞書では「気づかずにいるところを教え示し、より高いレベルの認識や理解に導くこと」と書かれています。単語の意味自体も好きなのですが、自分で興味を持って調べたことはいつまでも覚えているものだなとしみじみ思いながら書きました!
私の将来の夢は幼児教育を行いたいです。
幼児教育学部のある大学の特色を調べてKTCみらいノートにまとめています。
たくさんの大学を見つけたので、その中から自分に一番合った大学を見つけたいです。