ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

「好きなこと連想マップ」で自分の好きなことをリストアップし、その中から「今年度やりたいこと」を書きました。
そして今週できること、来月できることも考えてみました。
充実した時間を過ごしたいですね!
留学準備をする中で…自分の好きなものを紹介できるように写真やイラストを貼り付け、英語で紹介文を書いてみました☆これを使ってホストファミリーと積極的にかかわっていきたいと思います!
佐賀にはたくさんの魅力があります!!佐賀県を好きになり、佐賀キャンパスを好きになりました♪

これからもっとたくさんの「好き」を見つけていきます!!
好きなことやモノをいろいろと書いてみました。
書いてみて思ったのが、意外と好きなモノって繋がっているんだなぁ…ということ。
今日は授業で海外と、日本の文化の違いについて調べてみました。
驚くこともたくさん!!
日本の映画化館では静かに鑑賞するのが当たり前…
でも、海外では喜怒哀楽を自由に表現してもいいそうです。
車も日本ではすぐに修理するけど、海外は少々のへこみは気にしない。中にはガムテープをはっている車もあるとか…!?
今日はたくさん海外文化に触れました。
福山のものづくり産業について調べてみました! 「へ~、こんなものも有名なんだ!」と発見がいっぱい! 地元を知ることは、自分を知ること! 地元愛を増やして、自分をもっとすきになろう!!