ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

「コーチ! このページがお気に入りです!」
笑顔で二人の生徒が見せてくれました。
授業やセンバス教育など体験したことをカテゴリーに分けて自分らしくまとめられています。
頑張った授業、楽しかった思い出などもKTCみらいノート®にまとめることでキラキラした思い出となっていきます。
まだ1年次生の二人。これからもたくさんのお気に入りを増やしてほしいです。
イラストを描くことが好きな生徒。「近代都市」というテーマでポスターを作成することに!
近代都市... 何が思い浮かぶかな? どんなイラストにしようかな? KTCみらいノート®に書き出していました。
イメージを書き出すことで、頭の中の整理ができたようです♪

目標設定は、なりたい大人へ向けての第一歩。
キャンパス生活から私生活まで様々な目標を立てました!
今できることを明確にして一歩ずつ自分のペースで日々前進、コーチも温かく見守っております。
卒業後の生徒の成長した姿が今から楽しみです!

社会の架け橋プログラム®で聞くお話は、今まで知らなかった分野や初めて知ることでいっぱい。
毎回新鮮な驚きとともに、たくさんの学びがあります。
そんな毎回の講座の内容を可愛らしいキャラクターとともに丁寧にKTCみらいノート®に書き溜めている紗愛さんです。
5年後、10年後、50年後...。わたしの「みらい」を想像してライフプランをつくりました。今のわたしが好きなことを50年後も大切にしていたいな。そして、好きなことや大切なものが今よりもっとたくさん増えているといいな。「なりたい大人」になれるように、大切な「今」を積み重ねていきます。

製菓・調理系の専門学校への進学を目指す生徒のみらいノート®。滋賀キャンパスのコーチをそれぞれイメージして描いてくれたそう。コーチの印象や好きなものを考えて描いてくれています。とても素敵です!

いつか本物のケーキを食べることができますように...。コーチも応援しています♪