ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

生徒の皆さんは、日頃からいろいろな場面でその時の思いや出来事を「みらいノート®」に書き綴ってくれています。今回は生徒が書いたノートの中から「秀作」の一つを紹介したいと思います。
屋久島スクーリングでの体験を書き留めています。
今の自分を知ってさらに成長したらどんな素敵な大人になっているか考えるとわくわくしますね☆
今の自分をもう一人の自分が見たらどう感じるかな?
さらに素敵な大人になるためにどうなっていたいのか考えてみよう!

大阪キャンパスのAさんは、オンライン英会話レッスン『世界の架け橋レッスン』で英語学習に励んでいます。毎週、約2時間のレッスン終了後には、その中で気づいたことや感じたことをアウトプットして、次回へのステップとしています。Fight !!

好きなものリストに書き出したら、やりたいことが見つかりました!その時に気づいたら書き足しています。
地域のみなさんと清掃ボランティアを行いました。
初めてのボランティアだったけど、清掃後には感謝の言葉をかけてもらい、また挑戦したい気持ちに!
いろんなことに気付ける一日でした♪