ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

みんなでバスに乗って大学見学に行ってきました。
実際に大学を見て、将来を考えるいいきっかけになりました!!
3年次生の授業で進路実現に向けての第一歩として、自己分析をしました。マインドマップを使って、自分について考えました。
【夢】【性格】【高校での思い出】【得意なこと】【苦手なこと】の5本柱で連想をつなげていきました。この作業がきっと、進路実現に向けて役に立ちます。
友達や家族、自分の周りの人たちを大切にする人になりたいですと宣言をしていました♪
なりたい大人になるために、自分なりの目標も設定しました!
皆さんの毎日は、日々自分の計画通りに過ごすことができていますか? 宇都宮キャンパスでは、みらいノートに理想のタイムスケジュールと現状のタイムスケジュールを記入し「自分の理想に近い日々を過ごすには?」ということについて考えてみました。是非、皆さんも理想と現実を比べてみてください。
より自分を知るために、まずは好きなことを繋げてみました!書き出してみると新たな発見もあり楽しいです!

「ミラーセオリー」

"他人は自分を映す鏡"と言われます。

今回は、自分が思う、「嫌いな人の特徴」と「好きな人の特徴」を書き出して、

嫌い = 自分自身のウィークポイント
好き = 自分自身のストロングポイント

として捉えるワークをしました。弱点を克服し、長所を伸ばす!まずは気付くことから始めましょう!!