ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

「かまぼこ」を英語で紹介してみました。バンクーバーでは、練り物を食べる文化が少なく、英語では「kamaboko」とローマ字表記になるそうです。日本では、正月に食べる文化があるくらい有名ですが、海外では珍しい食べ物です♪
元号が令和にかわり、早1か月。みらいノートに今までの元号を書き出してみました!
日本史の勉強にもなりますね。しかし、見慣れない元号ばかりでびっくりです!!
5月になって毎日「好きなこと」「いいなぁ」って思ったことを書き続けました!
ついでに、将来の仕事にできないかなって考えてみました。
将来やりたい仕事って、今まであまりなかったけど、好きなことから考えるとこれだけ興味のある仕事って出てくるんですね。
楽しかったです♪
子ども・福祉コースに在籍する生徒のみらいノート®を見せてもらいました。将来は、子どもの成長をサポートする仕事に就くことを目標にしています!
たくさんの好きなことを記入してみました♪仙台からKTCに繋がるのはうれしいです!KTCに、不安&楽しみがあるみたいですね...楽しみがいっぱいになれるように、KTCでたくさん体験をしていきましょう!
屋久島スクーリングに参加した際の生徒の感想です。日ごとに感じることも増えてきて、生徒にとっては少しずつ充実している様子が見られます。このように、行ったこととその時の気持ちを載せておくと、後から見返した時により具体的に思い出すことができます。