ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

2019年もやりたいことがたくさん♪
今年は長期留学にもチャレンジします。
来年の今頃、どれくらい達成することができているかな?
愛媛にはお城がいくつか残っている!!
街から見えるお城がかっこいいのでKTCみらいノートに載せてみました☆

進路のことだけではなく、普段から「自分ってどのような人間だろう?」と考えたり、その時の自分の気持ちを書き出して整理したりしています。

「メモは何故とるのか?」社会人になりたての頃、上司からよく聞かれました。その上司は「忘れてもいいように、その時の気づきや大切な内容を記す!」とのこと。それから欠かさずメモをとり、見直すようになりました。「あの時はそう感じたのかな。」と思い返したり反省したり気づいたりしています。
興味のあることをノートに残しておく、ということの繰り返しが普段の学習の意欲にもつながっています!

皆さんは、自分の「長所」や「短所」をいくつ挙げられますか? 就職試験や進学の際の入試において聞かれたら何と答えますか? KTCみらいノートは、長所や短所を考える時にも活用できますよ。