ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

まだまだ暑い日が続きますが、こんな時こそスタミナをつけて夏を乗り切らなければ…と大好きな肉スクラップ!
学生の頃に読み漁った漫画の中に、武術を取り上げた漫画がありその中のセリフです。
現在、自分が武道をたしなんでいる訳ではありませんが、改めて見返すとハッと気づかされることも多く、“今の自分”を作り上げたと感じます。
マイコーチのKTCみらいノートを見せてもらいました。
いつもしっかりしているイメージのあるマイコーチ。
すごい目標を書いてあるのかなって思ったら、身近な話題が多く今までよりも親近感が沸いてきました♪
いろいろみらいノートを使って自分の好きなモノを探したり、見つけたらそれを書いて残したりして…。
自分一人でだけじゃなく、友だちと探してみるのも楽しいし新しい発見があるかも!
夏休み特別版「アロマ&ハーブ」のレッスンでラタトゥイユを作りました!
ズッキーニやカラフルなトマト(赤・ピンク・黒・オレンジ・黄色・緑)、オレガノ(ハーブ)を使ったレシピをメモ。

この料理は南フランス発祥の、夏野菜煮込みです。
高松市在住18年のフランス人から教わったレシピをおすそわけ♪

わきあいあいとみんなで作って、夏バテよ、さようなら♪♪
「未来について考える」って言われると難しい…。
ただ、今日の授業みたく身近なキャラクターを使って考えるとけっこう面白かった。
自分は平和を求めているんだなって分かったし♪