ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

なんとスクワット1回の消費カロリーは腹筋50回~100回に匹敵すると言われています。日々の筋トレ日記と内容をみらいノートに記入していくことで自分自身の成長を可視化していきます。
今年の夏休みが今までで一番充実したので、思わず「みらいノート」に思いを綴ったということで、見せてもらいました。

最後の一行の「私らしくいれてよかった」が印象的です。
学生の頃、壁にぶち当たって苦しい時に、背中を一押ししてくれた英文。
最初は日本語の文を恩師から教えてもらい、その後アインシュタインの格言だと知りました。もちろん時にはブレーキをかけて休む事も必要ですが、とにかく走り続けること、前に進もうとする事が大事なのだと気づかされました。

なりたい大人像を考えるのに、好きなモノや好きなこと、連想マップなどツールを使って考えてみました。色を付けたり、絵を描いてみたり…。
いろいろ工夫して書いてみるとやっぱり楽しいし、イメージがより具体的になってくるな!
バンクーバーで撮影した風景を印刷してみらいノートに貼ってみました。
春で桜がきれいだったのが印象的でした!
KTCみらいノートはコーチも好きなことを書いています。生徒たちとお互いに好きなことを話し合いながら、共通なものがあるとそれをきっかけにどんどん話が膨らんでいきます。