ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

生徒と一緒に初めてのラジオ出演。緊張したけど、楽しく話すことができました♪
初めての経験、思い出をKTCみらいノートに残して、積み重ねていきます。
カナダへの愛が止まらなくて、大好きなみらいノートの表紙にカナダで買ってきたシールをどーんと貼り付けました☆肌身離さずノートを持ち歩いています!
いろんな職業を知ろうと、司法書士の方に特別授業を行っていただいた時のノートです。今まで知らなかった職種について話を聞きました。また、悪徳商法の危険性についても、ノートにまとめました。
初めてのスクーリングに行きました!!
初めはとても緊張したけど、クラスの人たちと関わっていくことで少しずつ緊張がほぐれました(^^)
屋久島おおぞら高校から見た景色や、ヤクシカ、太さ1メートル以上ある屋久杉の枝を見ることが出来ました。
いい思い出です!!
ドリームクラフトの授業で適正検査をしました。まずは、性格診断!まさかの「おふくろタイプ」でした。他人のお世話好き……。今まで自分では意識したことがなかったけれど、確かに、「みらいの架け橋レッスンのボランティアに積極的に参加している」など改めて自分自身を客観的に見ることのできる機会になりました。

今までに好きなことはあったけど、それを仕事にしようとは思わなかった。
だけど、今日の授業で好きなことを仕事にするためにどうすればいいか考えてみたら、何をすればいいのか、どんどん考えが浮かんできて、けっこう面白かった。
今まで、本気で考えようとしていなかっただけなのかもね。