ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

3年生のKTCみらいノートです。
高校生活最後の夏休みをどのように過ごすのか。
得意のイラストを混ぜながら書きました。
卒業後を見据えて、一日一日を計画的に過ごします!
いろいろみらいノートを使って自分の好きなモノを探したり、見つけたらそれを書いて残したりして…。
自分一人でだけじゃなく、友だちと探してみるのも楽しいし新しい発見があるかも!
お仕事フェスタin佐賀に行きました!もともと興味があった分野だけではなく、色々な体験ができたことをまとめました♪「なりたい大人」になれるように、日々の経験を積み重ねていこう!!
夏休み特別版「アロマ&ハーブ」のレッスンでラタトゥイユを作りました!
ズッキーニやカラフルなトマト(赤・ピンク・黒・オレンジ・黄色・緑)、オレガノ(ハーブ)を使ったレシピをメモ。

この料理は南フランス発祥の、夏野菜煮込みです。
高松市在住18年のフランス人から教わったレシピをおすそわけ♪

わきあいあいとみんなで作って、夏バテよ、さようなら♪♪
平成最後の夏…
どんな夏休みにしようかな。

2年次生の前期最後のドリームクラフトの授業で夏休みのテーマ&目標を書きました。
“楽しみたい”“有意義な夏休みにしたい”“努力をする”
それぞれ夏休みに向けての意気込みを書いていました。

夏休み明け、どんな夏休みになったか振り返りが楽しみです!
私のなりたい大人、人を幸せにする鍼灸師になるために。「必要な知識」と「考え続けていくこと」。