ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

みらいの架け橋レッスンでの書アートで作った作品です!!
筆に糊をつけて字を書いた後、木クズを乗せて乾かしました。
文字を面白い形に崩したり、好きな字や模様を描いたりしていました♪
皆さんは、自分を文章で表した事はありますか?過去を振り返ることで、自分を見つめる時間は作ってみてはどうですか。きっと、何かまた新たな気付きがあるかもしません。そして、本当に自分がなりたかった大人像が見つかるかも。KTCみらいノートは好きな事を書いて将来を見つけるだけではなく、過去から将来を見つける事も可能です。
日本史の授業時間にKTCみらいノートを使いました。
テーマは「歴史上の人物について調べよう!」
江戸時代の偉人、青木昆陽について調べました。
関東地方で甘藷(さつまいも)の栽培を研究した人です。
知っているようで知らない情報がたくさんあって驚きました。

今まで、好きなことを仕事にするって難しいって思ってた。
実際簡単ではないと思うけど、自分の好きなことってけっこういろいろな
仕事に通じるみたい。
将来について考えるのが楽しくなってきた♪

いよいよ、カナダ・バンクーバーへの長期留学が始まる!!
そこで、普段使えそうな単語をまとめて、マイコーチに確認していただきました。
手書きコメントがかえってきてうれしい♪♪
ドリームクラフトの授業の中で、4名1組になって好きなことを言い合いました!
そこから、やること・調べることをまとめてみました。
活発に意見が飛び交っていました♪