ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

いつも明るくて、元気なコーチ。あの前向きさが羨ましい。
そんな前向きなコーチは普段どんなことを考えているのだろう?
気になってKTCみらいノート®を見せてもらいました!
やっぱりいろいろとやりたことがあるから前向きなんだ。
私も頑張ろう。
コーチたちもみらいノート®を愛用しています。生徒たちの成長を記した日記ですが、読み返すと共に成長できることに気が付きます。感謝感謝の日々です!
授業でリフレーミング(枠組みを変えて物事を考えることで、別の視点を持つこと)の仕方を学びました。自分の短所をリフレーミングして「自分の強み」を見つけました。視点を変えてみるだけで、短所が長所に変わる! 新たな発見がたくさんありました。
オーストラリアへ留学したときに日々感じたこと、次の目標等を書いた日記。
日々感じたことの積み重ねが財産になりました♪
みらいの架け橋レッスン®で「水引ラッピング」やってみた♪ 結構難しかったけど、まあまあうまくできたかも。和なラッピングになった! パパとじいじにチョコあげよう。

2回目の緊急事態宣言が出され、オンラインでホームルームを開催することになり、生徒へ直接伝えられないからこそ「伝えたい」ことを生徒の顔をイメージしてまとめてみたら、伝達事項よりも雑談が多くなっていました。こんな時だからこそ「好き」を増やしてほしい。