ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

"将来の自分を想像してみよう" という授業で、これからの将来設計をした!
自分はどんな大人になりたいかな?
他のみんなはどんな大人になりたいかな?
すごく気になるよね!
いつも明るくて、元気なコーチ。あの前向きさが羨ましい。
そんな前向きなコーチは普段どんなことを考えているのだろう?
気になってKTCみらいノート®を見せてもらいました!
やっぱりいろいろとやりたことがあるから前向きなんだ。
私も頑張ろう。

2020年10月に転校してきた3年次生のKTCみらいノート®です。
卒業を控えた2021年1月に屋久島スクーリングに参加しました。

屋久島での初日を過ごした感想やスクーリングの目標について書かれています。
最後まで全力で向き合おう! と決意して、取り組めたようです。

屋久島で出会った仲間のメッセージも記されていました。
全国に頑張っている仲間がいるのはとても心強いですね。

彼は卒業後は、社内SEになるために、専門学校に進学します。

KTCみらいノート®の目標・テーマのページを使って、2021年の目標を立ててみました。

一番は、好きなゲームを変わらずにやること。
そのためには、進路のことを考えたり、勉強もちゃんとやらないと...。

自分で決めたら少しやる気がでてきますね!
新型コロナが終息したら生徒と一緒にやりたいこと!
3密が叫ばれている今、人と接することの大切さを実感しています。
一年を通して、できるようになったことを改めて挙げてみました。
こうして書き出してみると、より実感がわきますね。