ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

1年次生に今年の抱負を書いてもらいました。「とにかく卒業できるように頑張りたい。勉強が苦手なので、授業が分かるように頑張りたいです。」
絵を描くのが大好きな生徒で、毎日好きなキャラクターをスケッチブックに描いています。みらいの架け橋レッスン(基礎対策)に参加し苦手な数学を基礎から復習しています。

KTCに入学して初めてKTCみらいノートを書いてみました。
好きなことを書き出していくって、楽しい♪
やりたいことを考えるって、ワクワクする♪
これからもこのKTCみらいノートに、楽しい・ワクワクすることを集めていきます!

2019年のWISHリストに書いた、『マラソン大会で完走する』目標を達成しました!
これからも夢を叶える度に、ノートにまとめていこうと思います♪

新年度がスタートしたので、これからのテーマを決めました。
やるべきことを一つ一つ整理していくと具体的に行動できそう♪
頑張ります!

卒業間近の3年次生が3年間を振り返り、今の思いを力強くKTCみらいノートに書きました。
最後まであきらめず続けていけば必ず夢はかなうと、自信を持って言えるように成長しました。
募金活動を通して色々なことを学ぶことができた生徒。
参加したことで気付けたこと、感じたことを忘れずこれから過ごしていってほしいと思います。
忘れそうな時、忘れてしまっている時は、KTCみらいノート™を見よう!