ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

今回は2年次生のある男子生徒のKTCみらいノート®を紹介します。
「3年次生になっても慌てないために、今から進路計画を!」と、しっかりと今後の計画を立てています。福山キャンパスでは、3月に入って模擬面接練習を行っていきます。「まだ進路を決めていない...」という人も、決まってから慌てないために、しっかりと準備をしていきます。みなさんも、ぜひ進路に関しては早めの準備を行いましょう!
KTCみらいノート®を覗いてみると、英語の復習や今まで体験したことのないプログラミングの授業を受けたり英語の復習をしたり来年度に向けて活動している姿が見えました!

みらいノート®で振り返りながら一歩一歩進んで行きましょう♪
「意思を持ち、発言し、理解して、人に合わせ、自分に合わせ、めんどくさいからほどほどに、自由に生きていいと思う。」

先日、授業で『世界がもし100人の村だったら』を学びました。
受け入れるのも、受け入れないのも、受け入れないことを受け入れるのも、受け入れないことを受け入れないのも、一人ひとり違っていいのではないか、という意見が出ました。

お互いの考えに耳を傾け、有意義な時間を過ごすことができました。
"将来の自分を想像してみよう" という授業で、これからの将来設計をした!
自分はどんな大人になりたいかな?
他のみんなはどんな大人になりたいかな?
すごく気になるよね!
いつも明るくて、元気なコーチ。あの前向きさが羨ましい。
そんな前向きなコーチは普段どんなことを考えているのだろう?
気になってKTCみらいノート®を見せてもらいました!
やっぱりいろいろとやりたことがあるから前向きなんだ。
私も頑張ろう。

2020年10月に転校してきた3年次生のKTCみらいノート®です。
卒業を控えた2021年1月に屋久島スクーリングに参加しました。

屋久島での初日を過ごした感想やスクーリングの目標について書かれています。
最後まで全力で向き合おう! と決意して、取り組めたようです。

屋久島で出会った仲間のメッセージも記されていました。
全国に頑張っている仲間がいるのはとても心強いですね。

彼は卒業後は、社内SEになるために、専門学校に進学します。