ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:目標・テーマ

屋久島好き度は全国No.1! 「笑顔」で今年最後の屋久島スクーリングを楽しもう♪
1年次生の授業では、半年前にたてた2018年の目標・テーマの振り返りをした後に、2019年の半年分の目標・テーマを考えました。目標や計画をたてた後の振り返り、修正、見直しってとても大切!
「いかに楽をして生きるか」なかなか興味深いテーマですね。目標・テーマを設定してそれを実現するためにはどうしたら良いか等を周りに書いてもらっています。皆さんの目標は何ですか?
皆さんは、2019年それぞれどんな目標を掲げていますか?
「将来、こうなりたい!」という大きな目標に向けて取り組む為に、まずは自分ができる身近な目標を立ててみました♪ 小さなことからコツコツと、焦らずに「なりたい大人」に近づいていきましょう!

別名マンダラチャートとも呼ばれ、「二刀流」として活躍するあの大谷翔平選手も高校生時代に活用していたようです。
夢を実現するための具体的なイメージが沸いてきますね。

屋久島スクーリングの授業内で書いたページです。
進路で悩んでいる高校生も多いかもしれません。
自分は何が好きなのか、どんな時に楽しい・うれしいと感じるのか、そんなことを考えていくと自分のやりたいことが見えてくるかもしれません。
ノートを見せてくれた生徒は2年次生です。
ぜひ自分の夢に向かて頑張ってほしいです!