ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

大学進学が決まった生徒が、今後の抱負を書いていました。
自ら考え行動する大人に育ってほしいと、願ってやみません。

友達になった子にまた会えるか、次のアウトドアはどこに行けるか楽しみにしている生徒がたくさんいます。
どんどん思い出を増やしていこう。

静岡キャンパスでは中学生もみらいノート®を活用しています。

毎回くれしぇんどの最後の時間に、今日のまとめとしてみらいノートをみんなに書いてもらっています。授業でみらいノートを活用することもあります。

書く内容は、次回の時間割や持ち物。今日学んだことやうれしかったこと、次回まで忘れないでいたいことを書いてもらっています。

こちらのみらいノートの持ち主J君は入学後、先輩として活躍中です!いつも自分のグループの中学生に優しく声をかけて気遣ってくれています。

くれしぇんど生徒、毎日勉強頑張っています!!
秋葉原キャンパスでは頑張った生徒に賞状を送っています!!
自分のなりたい大人について考えたら、自分の憧れの仕事「保育士」と繋がっていて驚いたHさん。
短期大学の体験授業に参加して、たくさんのことを学び、なりたい大人に向けて一歩進めたと実感したね。
これからもなりたい大人を目指して頑張って!!

授業で「自分ができることを100個書く」ということを行いました。10個、20個は簡単に書けても、100個となるとなかなか難しい! 脳みそフル回転で頑張りました! でも、書いているうちに「自分って結構すごい!!」と再発見できました!

みなさんも、自分ができること100個、ぜひ考えてみてくださいね♪