ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

みらい学科 子ども・福祉コースに在籍する3年次生に、授業の内容を見させてもらいました。

介護の意味って?? 介護の力って・・・??
根本的なところだけど、いざ意味を考えると難しいもの。
そういった意味を改めて考えた上で介護のことを学ぶと、新しい世界が見えてきます!

キャンパス内のバリアフリーを考えてみると、もし足が不自由だったら不便だな・・・と思うところがたくさん。
誰かが困っていたら助けたい!護りたい!

子ども・福祉コースで学んだことは"知識"だけではありません。
「誰かのために・・・」という"気持ち"も、しっかり学んでいます♪
大人だって、出発点に立つことがあります。
何歳になっても知らないことはたくさんあるし、その気になればいつでも新しいことに挑戦できます。そう思えるのは、音楽があったからかもしれないな、と最近思いました。
みなさんはどうですか?
以前課外授業で行った、「夏目漱石展」!初めて知ったことがたくさんあって興味津々!キャンパスに帰ってきた後も、少し漱石について調べてみました!

夢を見つけて、それを実現させること。そのためには、嫌なこともしなければならない?
自分に向いていない、したくない【コト】は誰にでもある。もし、その【コト】が得意だったり、好きだっていう人と出会えて、逆にその人のしたくない【コト】が、自分の得意だったらどうだろう?

自分の「好き」と「嫌い」、「得意」と「不得意」、両方を見つめ対策を練れば、そしてそれを互いに伝え、話し合えれば、仲間といろんなことをシェアしながら、みんなが笑顔になれるはず。

今日の授業ではそのヒントをもらいました。これからじっくり考えて、アウトプットの授業までには全項目を埋め、クラスでシェアできるように頑張ります!

みらいの架け橋レッスン®で専門学校の先生から教わったことを継続してみらいノートに書いています! オリジナルキャラクターを作り、バックボーンを考えました♪ 楽しい、ワクワクが止まらないです! これからも書き続けようと思っています☆
2020年がスタートしました!! 2020年と言えば、東京オリンピックの年です。観戦するのを楽しみにしている人も多いと思います♪ 観戦する際、多少の知識があるともっと楽しめると思います。よって、先日スポーツについて、勉強しました。みなさんも色々と調べてみてください☆