ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

普段のキャンパス生活では、みらいの架け橋レッスン®で仲良くしている先輩後輩2人のみらいノート®。
今年は2人とも初めての屋久島スクーリングでした。
お互い帰って来てから「思い出」を見せあいっこしました。

意味も調べて頑張っていました。
検定だけのためでなく、意欲をもって学習した内容はしっかり身について、今後にもつながります。

楽しい冬休みが過ごせたようです。
ポジティブな考えはポジティブな日々を生みます。
今年もより良い一年になりますように!!

好きなことは、文字で表せるものばかりではない。
時には直接的に表現をした方が伝わることもある。
なりたい大人になるために必要なことって何だろう?
努力や情報収集はもちろんですが「自分を知ること」も大切です。
時間をかけて自分と向き合い、ノートにまとめました。
みらい学科 子ども・福祉コースに在籍する3年次生に、授業の内容を見させてもらいました。

介護の意味って?? 介護の力って・・・??
根本的なところだけど、いざ意味を考えると難しいもの。
そういった意味を改めて考えた上で介護のことを学ぶと、新しい世界が見えてきます!

キャンパス内のバリアフリーを考えてみると、もし足が不自由だったら不便だな・・・と思うところがたくさん。
誰かが困っていたら助けたい!護りたい!

子ども・福祉コースで学んだことは"知識"だけではありません。
「誰かのために・・・」という"気持ち"も、しっかり学んでいます♪