ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

あなたはどんなときに心が満たされますか?
何をしているときに心が喜びますか?
心の栄養源を明確にするために、マイコーチ™と一緒に好きなことリストを作りました。
定期的に予定に入れて行動すると心のエネルギーになっていきます。

初めての海外留学を経験したAさんのみらいノート®を紹介します。
ここには書ききれないぐらいたくさんのことを感じてきたと思います。
自身の成長に気づけること、周囲の人に感謝の気持ちを持てることはとても大切ですね。

今回は中学生を対象としたくれしぇんどで活躍した1年次生のKさんのみらいノート®をご紹介します。
昨年までは自分がくれしぇんどに参加する立場だったKさん。今度は自分が迎える立場になって先輩としての自覚が芽生えた時間だったのだと感じました。
Kさんが楽しんだからこそ、来てくれた皆さんも楽しんでもらえたのだろうと思いました。

授業で行った思考力トレーニング「マッチ棒クイズ」

どれだけ解けたのかなと思って覗いてみると... なんと全問正解!!
すごい! と思う反面、出題者としてちょっと悔しい気持ちも...
またどこかの機会に挑戦してもらおうと計画中です...

皆さんも一緒に私の難問に挑戦してみませんか?

みらい学科™子ども・福祉コースに参加している生徒が、「保育体験」を通して気づいたこと、学んだことを書いています。現在も継続しがんばっていますよ!

「私はみらいの架け橋レッスンが大好きです! 毎日参加したレッスン名と日付を一緒にノートに記入しています。そして楽しかったことや上手にできたことの感想や次回参加するときへの意気込みなどを書いています。私はたくさんみらいの架け橋レッスンに参加して、自分の好きなことややりたいことをたくさん増やしていきたいと思います!」そう話してくれた彼女。
いつも積極的にみらいの架け橋レッスンに参加する、一生懸命で向上心のある彼女をなりたい大人になるためにコーチ一同全力でサポートしていきます!