ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

みらい学科™の子ども・福祉コースで勉強していることをまとめています。
保育士目指して勉強中です!!

みなさん、映画は好きですか?
先日、「天気の子」を観に行ったのですが、とてもよかったです。ぜひ観てねと、薦めてくれた友だちには大感謝でした。

映画を観終わったときのこのあふれ出す気持ちを、どうしても忘れたくなくって、みらいノート®に思うがままにその瞬間の気持ちを記してみました。そうしたら気持ちが後から後から背中を押して、どんどん筆が進んでしまう!

時間がたったら、その時の思いとはまた違う感想に変わっているかもしれませんが、それはそれでまた面白いかもしれません。
みなさん、一度、お試しを...

夏祭りに行ったり、イラストを描いたり...
高校生活初めての夏休みはたくさんの思い出ができました♪
卒業間近の生徒に学院生活を振り返って感じこと、今後の目標をKTCみらいノート®に書いてもらいました。
「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」ということで、卒業後の目標を書き、新たなスタートを切ってほしいと思います。

科学と人間生活の授業にて

イラストを上手に活用して、分かりやすく丁寧にまとめてありますね!

心に残る名言は、ひとそれぞれ。

自分の生き方や進路に悩んだりしたとき、人生のアドバイスが欲しいとき、ふと"みらいノート®"を開いてみる。

そこには,自分を支え、励ましてくれる言葉の数々がぎっしりつまっている。

それを励みに毎日を過ごすことができる。