ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

初めての屋久島スクーリングでひと回り成長して帰ってきました。屋久島の先生方が毎日声をかけてくれ、見守ってくれているおかげで、生徒たちは安心して屋久島を満喫しているのが伝わってきます。「明日は楽しみだ!」 とても素晴らしいコメントが書かれていました。これぞ生きる力。屋久島って凄いな。
将来やりたいことは元々決まっていたけど、自分の好きなことを繋げていったら、本当にやりたいことなんだって確信が持てた♪
夢を実現させるために、がんばります!
1週間の留学に出発する生徒に向けて、コーチ全員からメッセージ!
一人ひとり色々な目標、思いを胸に出発します。そんな生徒たちへのコーチの思いもそれぞれ。生徒への思いがこもった力作です!
「なりたい大人」について考えてみました。その一歩として、好きなこと連想マップを作成。好きなことがどんどん繋がって、そして「みらい」に繋がっていく。『好きなこと+仕事=なりたい大人』そんな未来を想像したらワクワクします♪
自分の好きなことをあらためて書き出すと、その先の目標や夢につながっていきます!
もうすぐカナダ、バンクーバーに出発します。
ワールドオリエンテーションに向けて今の気持ち。