ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

佐賀豪雨災害の街頭募金で一生懸命声を出してくれた生徒の感想です。

勇気を出して、人のために頑張った結果、自分の中の地域愛を実感♪

素敵な循環が生まれています。
社会の架け橋プログラム™には様々な分野で活躍する方がキャンパスに来てくださり、生き方や考え方、働き方などを話してくださいます。今回はプロバスケットボール選手のお話。プロスポーツという厳しい世界で日々努力し、前向きに好きなことと向き合っている姿勢から学ぶことがたくさんありました!

自分の好きな車、電車、アニメなどを英語で表現。
カナダに行っても、「私」について知ってもらうために創意工夫がなされています!
自分を英語で表現することで、英語力アップにもつながり、みらいも広がっていきますね。

英語検定合格に向けて頑張っている、Sさんのみらいノート®です。
その日あった出来事や感じたことを、毎日英語でまとめています。
継続は力なり!合格に向けてこれからも頑張りましょう!
くれんしぇんど活動記録♪
くれんしぇんどでも活躍中のみらいノート®!!
あなたは、今どんな大人になれたら幸せ?
・親切な大人 ・自信がある大人 ・行動力がある大人
今の自分の「好き」と「やりたいこと」を重ねて行った先に、なりたい大人が見えてきた。今の気持ちを大切にして「なりたい大人」を目指します!