ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

☆4月からの自分を振り返る!
☆高校生活最後の夏休みにしたいこと!
☆卒業時にはこんな人になっていたい!

3つをテーマに書いてみました!

いよいよ3年次生は、高校生活最後の夏休み。
充実した夏休みになりますように...☆★
そして卒業時にはもっと素敵な大人に近づけますように...!
今日はキャンパスのみんなと写真を撮りにひまわり畑に行きました!
普段から参加している、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)「フォト」の成果が出たかな?
その思い出を写真とともに、みらいノート®へ記録しました。

長い夏休み前にみんなで考えたこと。
自分も、周りのみんなも、一緒に幸せで楽しく生きられるように、何ができるかな?
この夏、「言葉のプレゼント」を誰かに送ろう。どんな素敵な笑顔がみられるか、楽しみです。

好きこそ物の上手なれ
何事によらず、好きであれば自然それに熱中するので、上達する。という意味です。
好きなK-POPグループが出来てから韓国の文化にどんどんのめり込み今では少し韓国語の読み書きが出来ます!

好きな物があれば楽しい気持ちになれるし何事にもどんどん前向きに取り組める!!好きな物が私を強くする!!!!

1年次生の授業では、未来を想像してドリームマップを書きました。
ほしいものや身に着けたい力、未来の自分へのメッセージなどを書きました!!
みらいの架け橋レッスン®のアロマ体験でオリジナルの化粧水を作りました!
自分の好きな匂いや、自分に合った効果を調べて作ったので、体のことを考えるきっかけになりました☆
自分のことを知ることができました!