ちょっと見せて KTCみらいノート™

KTCみらいノート™
みんなの使い方を見てみよう!

今の中学生・高校生が何の職業に就きたいのか全国アンケートの結果から、自分の将来について考えてみました♪
『人はなぜ働くのか』についてアクティブラーニング方式で授業を行いました。
生徒達は、マインドマップでそれぞれ働くことから連想することを抽出し、自分にとっての働くことの意味を出しました。
全員に統一していたのは『お金を得る為』
では、働くこと=お金+『 ? 』なのかを考えました。
それぞれにとても興味深い答えが返ってきました。
あなたにとって「働く」ことの意味はなんですか?
自分が好きなことを仕事にできないかと考えてみた。
そのために、これから必要なことを集めてみたけど、楽しいこともあれば、大変そうなことも…。
将来を考えるってこういうことなのかな…。
シックスパックや厚みのある大胸筋も大切ですが、シルエットで最も見栄えを良くする方法として「肩トレーニング」があります。
肩幅が大きくなれば上半身は自然と逆三角形になり、さらに小顔効果にもなります。
前部、中部、後部をバランスよく鍛え、目指せメロン肩!!
1年生の「ドリームクラフト」の授業で働くことに関する法律について勉強しました!
自分で調べてまとめるって大事!!
全国NO.1といっても過言でない屋久島愛を持つ、藪﨑叶実さんのKTCみらいノート♪
目標を着実にクリアして自分の夢を追いかけています。