ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

こんにちは、おおぞら高校です!
今日は福岡キャンパスのあいこさんのみらいノート®を紹介します!
あいこさんはみらいノートを日記のように使っています!
日々、よかったことや楽しかった出来事をみらいノートに綴っていて、振り返ったときにポジティブな気持ちになれるようにしているそうです!

写真で紹介しているページは「面白かった家族での出来事」
かわいいイラストも一緒に書いて、分かりやすく残そうというのが伝わってきますね。
あいこさんは他のページにも同じように絵をかきながら、福岡キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスン®や屋久島スクーリングの出来事も書いてありました。

そんないあいこさんにとってみらいノート「いつも私の話を聞いてくれるオトモダチ」だと話してくれました

最近、みらいノートは大切な時に振り返るためのギフトという話を聞きました。
あいこさんのみらいノートもそうなってくれそうですね!

【個別相談・学校説明会に関するお問い合わせ】
・各キャンパスで個別相談をご希望の方はこちら
・屋久島とオンライン個別相談をご希望の方はこちら
・中学生対象つながる学科オンライン学校説明会はこちら
【資料請求】
https://www.ohzora.ac.jp/shiryo/
【連絡先】
屋久島おおぞら高等学校
メール:yakushima@ohzora.ac.jp
1年次生の生徒のKTCみらいノート®です!
彼女の「好きなことリスト」には自分が好きなことや推しへの好きであふれています♪
これから3年間で、たくさんの「好き」や「推し」がもっと見つかりますように...☆

日々情報収集に熱心な生徒です。
気になったことや考えたことをKTCみらいノート®にまとめています。
卒業するまでにみらいノート®何冊分になるのかとても楽しみです。

たくさんの好きが書かれています。
これらの好きなことに関わる仕事は、世の中にどれくらいあるだろう? ワクワクしますね♪
色んなみらい、色んな将来の方向性が、このノートには詰まっています!
2年次生の生徒のKTCみらいノート®です。50音順に自分の好きなものを書き出していて、とても面白かったです!
好きなことを深める活用例を紹介します。
高校に入って、ネイルやメイクにチャレンジしてきた生徒。
好きなことをもっと深めたくて、メイクの手順やネイルのデザインを研究してKTCみらいノート®にまとめています。
セルフネイルを友だちに見せて、いつも高めあっています♪ 次は髪の巻き方を研究!