ちょっと見せて KTCみらいノート™

KTCみらいノート™
みんなの使い方を見てみよう!

屋久島スクーリングでの給食を貼ってみました!!
栄養士の方が1日の栄養を考えてメニューを作ってくれています!!
その日どんな給食が出るのかちょっと楽しみ☆
7h寝る
本を読む
朝ごはんを食べる
野菜を食べる
メイクをする♪
...etc.

忘れがちになっている自分を大切にするためのTODOリスト。
今日はピンク、明日はオレンジ、明後日はグリーンなど、チェックするときの印を日替わりにしている在校生もいて、一人ひとりが自分なり楽しみながらみらいノートをつけています。

今日は好きな映画をまとめてみました!
夢のある映画って、やっぱりいいですね。
今年もたくさんステキな映画に出会えるといいな。

自分を知るために「エゴグラム」をやって、みらいノートに貼りました♪
自分がどんな性格なのかが少しわかったのではないでしょうか?
2018年に読んだ本をまとめてみました。1か月に2冊のペースで読んだのでまとめてみると4ぺージ使いました。大好きなミステリー小説。読んだ後の爽快感は最高です!
せっかく貴重な時間を使って読むわけです。その本を読んで感じたこと、初めて知ったことなど、なんでもよいので、読んだ「足あと」=「記録」を残そうと思いました。そうすることで2倍3倍、本の中身が味わえます。書き記していくのは『みらいノート』。

今年は「50冊の本を読むぞ!!」という目標を立てました。早速(年末からですが...)正月休みに11冊(も!)読みました(実はすべてマンガです... これも有りにしました)。"なりたい大人"につながる?ような気がしています。