ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 松山キャンパスです。
今回は、2年次生の千紘さんのKTCみらいノート®を紹介します。

「推し活」に熱中している千紘さん。
実は、「推し」のライブへ参戦するため、各地へ足を運ぶ行動力の持ち主! そこで出会った仲間と素敵な時間を共有するのも楽しみの一つ。
その思い出をみらいノート®に綴っています。「推し活」だけではなく、みらいノートに書いたことをコーチと話す時もとても嬉しそう!

そんな自分の好きを深めている千紘さん。自分だけのオリジナルみらいノートができています。

みなさんには「推し」がいますか?
ぜひ、自分の好きを話せる仲間を増やしていきましょう。

こんにちは。千葉キャンパスです。
今日は、写真が好きな千葉キャンパス1年次生の生徒のみらいノート®をご紹介します。
いいページがたくさんあって、どれを紹介するか迷ったのですが...
今日は「夏休みの思い出」ページを紹介します。
花火大会や茂原と成田のお祭り、屋久島スクーリングや千葉県の映えスポットの写真が貼ってあります。
花火大会の写真の横にはメモで「次からイスを用意する」と書いています。
こういうメモを残しておくと、来年にも生かせますね。
写真はどれも素敵なものばかりで、楽しかったことがとても伝わってきました。
これからも写真を撮り続けて記録に残していってほしいです!

九大学研都市キャンパスのマンガイラストコースの在籍生が、活動の振り返りとおおぞら杯に対しての意気込みをまとめてくれました♪素敵なイラストもたくさん!!
はじめてのおおぞら杯...ドキドキもしますが、みんなで悩みながら、そして楽しみながら、作り上げていきましょう(^^)!

こんにちは。名古屋キャンパスです。
今回は2年次生のYさんのKTCみらいノート®の好きなことリストを紹介します。
マイコーチ®と話をしてKTCみらいノート®の好きなことリストを書こうと決めたそうです。

その際に好きなものを書くときに大まかに書くのではなく、細かく書いていき、自分の好きなこと・ものを具体的にしていこうと決めて書いてみたそうです。大まかに書くよりも自分の好きなこと・ものが自分でもわかり、改めて自分の好きなこと・ものの再確認ができたと教えてくれました。

今リストには全部で43個の好きなこと・もので埋まっています。
YさんはKTCみらいノート®に書いたことで毎日の楽しみが増えましたと教えてくれました。書いたことで自分のしたいことの発見にもつながっているそうです。

今後も自分の好きなこと・ものを大切にして書き留めていってほしいです。

終業式で4月からの成長した私と夏休み明けから頑張りたいことを記入しました。
キャンパスに行ったら楽しい、共通の趣味を持った友だち作りをしたい。
書いているうちに、自分のことがわかってきたり、目標が見つかったり、自分の本当の気持ちがちょっとずつ見えてくるのが、みらいダイアリーです。

夏休み明けにまたこのページを見て、頑張ろうと思った気持ちを思い出せるように、友だちやコーチからGoodをもらいました。
おおぞら高校では社会の架け橋プログラム®️で、いろいろな経験をした方のお話を聞かせてもらいます。
自分が経験していないことを自分の糧にするために、はっとさせられた言葉やイラストでまとめているそうです。
あとで見返したとき立ち返られるすてきなKTCみらいノート®️ですね!