ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

屋久島スクーリングで得た経験が自信につながったよ!!
自分の短所をリフレーミング(枠組みをはずして、違う枠組みで物事をみること)してみました。今まで「短所」だと思っていたことが、角度を変えて考えてみたら「長所」になりました!これからも、自分の「長所」をもっとたくさん見つけていきたいな♪
皆さんも、自分の好きなことについて調べたりした経験はあると思います。改めて気付くこともあったり、新たな発見があったり、それ以上に幸せな気持ちになる人もいるかと思います。もしかしたら、自分の将来を決める何かが見つかるかもしれませんよ♪
植物が好きな生徒が増えました!
そしてグリーンマスター(インドアグリーンの知識を問う資格)目指します!
合格に向けて日々勉強しています。
好きなことを繋げていったら、やりたこと、就きたい職業がたくさん出てきた。
将来、この中のどれになっているのかな?
今から、楽しみ♪
興味があった保育士の仕事。実際に2日間体験をさせていただきました! 楽しいことばかりではなく、大変なことや難しいなと思うことも... たくさんのことを知り、学ぶことができました!